FC2ブログ

自然な呼吸と共に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

批判と識別(´・ω・`)

批判とは、言葉を使ってものごとをグループに分けること。
エゴ=自我が使う、ものごとを簡略化するための方法論と言うことができます。
これは悪い。これは良い。
といった両極的なものの見方になりますね。

ハイヤーセルフは識別に徹します。
識別とは、人や物、そして状況が発する特有のエネルギーを感知し、自分が惹き付けられるものか、あるいは反発するものかを冷静に判断することを意味します。
より幅を持ったものの見方ができます。

言葉を変えましょう



批判はものごとを分け、分離する二極論的な方法になりますが、識別は引力の法則を基盤とした、より幅の広い選択を可能にしてくれます。

いかなる状況も、人とのかかわり合いも批判しない態度を学び、
他者の個性を尊重し、あなたと違う行動を取る事実を認めていきます。
自分自身の考え方にも、寛容で優しくなりましょう。
何事も、思いやりというレンズを通して見るように心がけていってください。

さまざな状況において惹き付けられる感覚、あるいは押し戻される感覚を尊びましょう。
引力の法則を基にした識別は、頼れる判断基準となってくるます\(^o^)/


★アファメーション★

内なる声の存在を意識し、尊ぶ。
直感が知らせてくれることによって安全でいることができる。
直感は神や天使からのメッセージです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。